イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 館内のご案内

鳴子でしか食べられない名物! 餅処 深瀬の「元祖栗だんご」を召し上がれ

大江戸温泉物語
鳴子温泉 幸雲閣
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

鳴子といえば「深瀬の栗だんご」といわれる鳴子温泉の名物スイーツです。

鳴子に来たなら一度は食べてみてほしいおすすめの味をご紹介します。

元祖栗だんごの
クセになる味わい

餅処「深瀬」は三代続く老舗の和菓子店で、初代からの味を守る「元祖栗だんご」は作り置きをしていません。

つきたての餅の中に栗の甘露煮をまるごとひとつ包み、浸るほどたっぷりのみたらし餡をからめていただきます。

とろりと優しく甘じょっぱい餡がもっちもちの団子によく合い、クセになる味わい。

「元祖栗だんご」は売り切れ次第終了のため、昼過ぎには完売していることもあります。

  • ※当館では予約販売を承っております。
    「元祖栗だんご」は生ものです。当日中の賞味期限となるため、20:00までにフロントまたは売店へお申し付けください。
    翌朝8時以降に温かい状態でお渡ししております。

原材料にこだわった
洋菓子も販売

地元のいちごやブルーベリーを使った洋菓子も販売しています。

原材料にこだわったスイーツはほっぺの落ちるおいしさです

餅処 深瀬
所在地:宮城県大崎市鳴子温泉字湯元24-2
宿からの所要時間:車で約5分
TEL:0229-83-2146
※定休日不定

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 幸雲閣で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索