イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフ厳選! この冬に出かけたいおすすめの観光スポット

冬のお出かけにピッタリのおすすめスポットやアクティビティなど、寒い季節ならではの楽しみ方をご紹介!

冬にしか見られない絶景や、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなど、現地スタッフが自信を持っておすすめする、冬を楽しめる情報を集めました。

冬の旅行をさらに充実させて、ご家族やお友達など、大切な方との忘れられない想い出をつくりませんか?

大江戸温泉物語各宿自慢のバイキングと一緒に、冬の観光もぜひご堪能ください。

感覚ミュージアム
宿から車で約45分

2000年8月に開館した体験型美術館「感覚ミュージアム」。

「視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった、私たちの持っている“五感”」をテーマとした施設では、趣向を凝らした展示作品の数々が沢山!

様々な体験型イベントから“感覚”を意識することにより、子どもはもちろん大人の方も新しい発見がありますよ。

感覚を刺激してイマジネーションを高める体験はいかがでしょうか。

所在地:宮城県大崎市岩出山字下川原町100

午前の部9:30~12:45(最終入館12:15)、
午後の部13:15~16:30(最終入館16:00)

※休館日:毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)、年末年始

※営業日については公式サイトをご確認ください

入園料:大人600円、中・高校生300円、小学生250円・幼児無料

駐車場:無料・約50台

>>感覚ミュージアム 公式サイト

くんぺる食農体験教室
宿から車で約60分

「伊豆沼農産」内にある「くんぺるのお店」では、くんぺる食農体験教室にてさまざまな手作り料理体験を開催しています。

体験教室は、公式サイトで体験日の3日前までに予約を受け付けています。

特におすすめは、宮城県北の郷土料理「はっと」の手作り体験。

調理後は、スープ仕立てで味わいます。

また、冬限定の「手づくり豚まん」も人気の体験メニュー。

登米市産の「伊豆沼豚」と直売所のお野菜をたっぷり使用して、ジューシーな豚まんを手づくりします。

溢れ出る肉汁は、一度食べたらくせになる美味しさです。


所在地:宮城県登米市迫町新田字前沼149-7
>>伊豆沼農産 公式サイト

岩出山城跡(城山公園)
宿から車で約35分

「伊達政宗公」といえば仙台城跡にある「伊達政宗公騎馬像」を思い浮かべる方が多いと思いますが、大崎市の岩出山城跡にも伊達政宗公の像があります。

こちらの像は仙台城跡2代目にあたる伊達政宗公の像で、おなじみの騎馬像ではなく扇子を持った裃姿(かみしもすがた)の「伊達政宗公平和像」。

戦後アメリカ軍が拠点とした仙台城跡地で、戦争を思い浮かべないようにという思いからこのような出で立ちの像になったとのこと。

伊達政宗が12年間居を構えた地でもあり、公園からは大崎平野が見渡せ、岩出山伊達家が開設した郷学(学問所)の「旧有備館」まで徒歩で行くこともできます。


所在地:宮城県大崎市岩出山城山
>>岩出山城跡(城山公園) 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 幸雲閣で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。