イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

鳴子温泉駅前イルミネーション
期間:2023年12月1日(金)~2024年2月29日(木)

鳴子温泉の冬を彩る「鳴子温泉駅前イルミネーション」。
お客様の写真スポットとして、LEDを使用したイルミネーションを点灯!
建物内の手湯で温まりながら、雪と灯りのコラボレーションで心が癒されるひとときをお過ごし下さい。
雪と灯りのコラボレーションで、きっと心が癒されるはず♪

開催場所:
鳴子温泉駅前ゆめぐり広場
住所:宮城県大崎市鳴子温泉湯元
宿からの所要時間:徒歩で約15分

あ・ら・伊達な道の駅 冬のイルミネーション
期間:2023年12月2日(土)~2024年2月18日(日)

年間300万人以上が訪れる「あ・ら・伊達な道の駅」の恒例となった冬のライトアップ。色とりどりのイルミネーションは冬の澄んだ夜空をバックに幻想的な空間を演出します。

色とりどりの電球が織りなす美しい光景をゆっくりと楽しめます。深夜まで開催されているので、温泉や食事を楽しんだ後のおでかけも可能です。

所在地:宮城県大崎市岩出山池月字下宮道下4-1
宿からの所要時間:車で約20分
>>あ・ら・伊達な道の駅 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 幸雲閣で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索