イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけ決定版! 家族・カップルで行くおすすめの半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、宿で温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

家族旅行におすすめ!

宿から車で約5分

地元の愛されアイスは健康にも◎
「なるこりんの野菜ジェラート」

なるこりんの野菜ジェラート外観

地元野菜(大崎市・宮城県産)に鳴子の牛乳や温泉水を使用した野菜ジェラートの専門店。
着色料や香料を一切使わない、素材の味を堪能できるジェラートは、地元でも大人気です。
砂糖はGI値の低いてん菜糖を使用してるので、甘いもの好きなお子様から美容や健康が気になる大人までどなたにもおすすめです。
野菜嫌いのお子様も、このジェラートならおいしく食べられるかも。

野菜もりもりのジェラート
ジェラート
なるこりんの野菜ジェラート
所在地:宮城県大崎市鳴子温泉字要害38番地
公式サイトはこちら

なるこりんの野菜ジェラートから車で約60分

キラキラガラスの制作体験♪
「あとりえboss&Nonko」

万華鏡

美しいとんぼ玉やガラスペンなどの工芸品を購入できるアトリエ。
工房も併設されていて、ガラスを使った制作体験を楽しめます。
体験メニューはキラキラ光るガラスビーズを使った「万華鏡作り」や、板ガラスとガラスビーズを使う「ガラスフュージング体験」など。

ガラスフュージング

子どもから大人まで参加できるので、旅の思い出に家族全員で参加してはいかがでしょうか。
作った作品はその日に持ち帰れます。

あとりえboss&Nonko
所在地:宮城県遠田郡涌谷町桑木荒40-1
公式サイトはこちら

カップル・夫婦

宿から徒歩で約15分

かわいく独創的なこけしが買える!
絵付け体験も「桜井こけし店」

様々なこけし

鳴子の伝統的なこけしからかわいい表情のモダンなこけしまで、様々なこけしが購入できるお店。
こけしの微笑ましい表情を眺めていると、ほっこりとした気分になれるでしょう。
工房では、熟練の工人(こけし職人さん)がこけしを制作する様子を見ることもできます。
こけしの絵付け体験も実施中。
大切な人との思い出づくりに、こけしの絵付けを楽しんではいかがでしょうか。

こけしの絵付け体験
こけしの絵付け体験
桜井こけし店
所在地:宮城県大崎市鳴子温泉湯元26
公式サイトはこちら

桜井こけし店から車で約10分

こけし愛あふれる
「準喫茶カガモク」で
まったり

こけし雑貨の数々

週末のみオープンする話題のカフェ。
店内のあちこちにはこけしづくり作家であるオーナーが手作りしたこけし雑貨が潜んでいて、探し出すのも楽しみのひとつ♪
コーヒーミルや一輪挿し、ティースプーンの柄、ドーナツの中央に顔をのぞかせるこけしなどがいて、思わずにんまりしてしまいますよ。
人気メニューは地元豆腐店のおからを使用した「こけしドーナツ」です。

こけし型の一輪挿しが集合

営業日が金曜~日曜なので「準喫茶」と名付けたところに、オーナーの粋な洒落っ気を感じます。
日本有数のこけしづくりの産地・鳴子温泉郷ならではの店内で、こけし愛とユーモアに満たされながら、まったりとカフェタイムを満喫しましょう。

準喫茶カガモク
所在地:宮城県大崎市鳴子温泉字川渡49
公式Facebookはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 幸雲閣で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索