イベント・お知らせ

  • 周辺観光

お花見はここで決まり!2024年おすすめのスポットまとめ

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

湯沢川堤防
例年の見頃:4月中旬~下旬/宿から車で約10分

毎年4月中旬~下旬になると、湯沢川の湯沢橋を中心に約50本のソメイヨシノが咲き誇り、「桜のトンネル」を楽しめます。
夜桜を堪能できるライトアップ(18:30~22:00)も例年実施されていて、昼とは違う幻想的な風景も観られます。
昼と夜で表情の違う桜、どちらもおすすめのお花見スポットです。

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉川渡

川渡温泉河川敷 菜の花畑
例年の見頃:4月下旬/宿から車で約10分

菜の花畑は、鳴子温泉郷の玄関口となる江合川・川渡大橋の河川敷一帯に広がります。
例年4月中旬ごろから「おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル」が開催されていますが、2023年は縮小版として「菜の花ガーデン」を開催。
ミニイベントではキッチンカーの出店やミニコンサート、スタンプラリーなどが行われました。

鳴子温泉郷に広がるパノラマの大自然、時期が合えば菜の花と桜の両方を楽しめます。

開催場所:宮城県大崎市鳴子温泉川渡河川敷

米山チューリップまつり
例年の見頃:4月下旬~5月上旬/宿から車で約120分

少し足を延ばして、ドライブがてら立ち寄るのにもおすすめのスポット。
毎年4月下旬~5月上旬にかけて10万株、60種のチューリップ畑が、道の駅米山(ふる里センターY・Y)の西側の圃場(ほじょう)に広がります。
期間中には農作物・球根などの販売も行われるので、道の駅のご利用とあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

開催場所:道の駅米山の西側の圃場
(宮城県登米市米山西野字新遠田67)

ご宿泊は大江戸温泉物語 幸雲閣で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索