イベント・お知らせ

  • 周辺観光

2022年のお花見スポットまとめ!春を感じる絶景を満喫しよう

鮮やかな色、美しい形、華やかな香り、そのすべてが心を癒してくれるお花と温泉でリフレッシュ!
今回は満開の花畑や鮮やかな花々に彩られた公園など、春をたっぷり満喫できる宿周辺のスポットをご紹介いたします。
この季節だけの自然からの贈り物を、ご家族やご友人、大切な人と一緒にぜひお楽しみください♪

湯沢川堤防の桜並木
例年の見頃:4月中旬~下旬/宿から車で約10分

毎年4月中旬~下旬になると、湯沢川の湯沢橋を中心に約50本のソメイヨシノが咲き誇り、「桜のトンネル」を楽しめます。

夜桜を堪能できるライトアップ(18:30~22:00)も例年実施されていて、昼とは違う幻想的な風景も観られます。
昼と夜で表情の違う桜、どちらもおすすめのお花見スポットです。

 

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉川渡

おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル
例年の見頃:4月下旬/宿から車で約10分

「おおさき鳴子温泉菜の花フェスティバル」は、例年4月下旬に開催されるイベントです。
菜の花畑は、鳴子温泉郷の玄関口となる江合川・川渡大橋の河川敷一帯に広がります。
イベント会場では「しそ巻き」などのグルメコーナーや動物とのふれあいコーナーもありおすすめです。

(2021年のイベントは中止になりました。2022年度の開催は現時点で未定です。)

 

開催場所:宮城県大崎市鳴子温泉川渡河川敷

チューリップまつり「道の駅米山 」
例年の見頃:4月下旬~5月上旬/宿から車で約120分

少し遠いですが、足を延ばして行ってみたいのがこちら。

例年4月下旬から「チューリップまつり」が開催され、10万株、60種のチューリップ畑が広がります。

期間中は、農作物・球根などの販売も行われ、道の駅のご利用とあわせて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

開催場所:道の駅米山(宮城県登米市米山西野字新遠田67)

※2022年の開催は4月下旬~5月上旬予定

 

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。