イベント・お知らせ

  • 周辺イベント

2023夏の絶対行きたいイベントをご紹介!花火やお祭りを満喫♪

いよいよ夏到来!
子どもから大人まで楽しめる、夏祭りやイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、現地スタッフがおすすめする夏ならではのイベントをご紹介!
大切な人や家族とともに、夏を満喫するイベントに参加して、思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

周辺イベント

おおさき花火大会
2023年8月2日(水)

地域の夏の風物詩として親しまれている花火大会。

毎年約5000発の花火が目の前で打ち上げられる景色は、臨場感にあふれていると好評です。


打ち上げ場所である河川敷の対岸に観客席があるという抜群のロケーションとなっていて、目の前で打ち上がる花火の迫力もさることながら、水面に映るナイアガラ花火は圧巻です。

 

会場:宮城県大崎市古川渕尻地区 江合川橋下流河川敷内

宿からの所要時間:車で約40分

全国こけし祭り
2023年9月1日(金)~9月3日(日)

鳴子温泉郷は、「鳴子こけし」の産地としても有名です。
毎年「全国こけし祭り」が開催され、全国からさまざまなこけしが集まります。
こけしの供養祭や奉納式、フェスティバルパレードなど、観て楽しめるイベントが盛りだくさん!
全国の伝統こけしの実演制作と展示販売、体験型イベントでは、こけしの絵付け体験も開催を予定しています。
タイミングがあえば、ぜひ鳴子温泉街へ全国のこけしを見にお出かけください。

 ※現時点では、詳しい内容は決定していません。

 

メイン会場:鳴子小学校体育館・鳴⼦温泉街

宿からの所要時間:徒歩で約20分

ご宿泊は大江戸温泉物語 幸雲閣で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索